久々の試験を終えて

土日は学びの二日間でした。

ずっと家にこもってオンライン講義と試験を受けていたのですが

窓を開けていてもじんわり汗ばむ夏のような陽気でしたね。

それにしても久々にマークシートの試験を受けたのですが、なんだかとても慎重になってしまいました。

小論文にたどり着いた時、残り時間が40分ちょっとあったのですが

1000字以上1200字以内ということで、久々にこんなたくさんの文字を鉛筆で書いたので力が入りすぎてしまいました。

いかにパソコンでラクをしているかがよくわかりましたよ・

ワードなら1000文字なんてあっという間なのに、、、

そんな言い訳が通用するはずもなく、

そもそも小論文が試験にでることは聞いていましたからね。

いつもそうですが、私は試験前の緊張感が足りないのです。

さて、試験の出来はさておき、1つまた小さな山を越えたらまた次に向かいます。

でも山から山へ行く途中は、やっぱり少しだけでもご褒美が欲しいですよね(笑)。

朝早くから一日を終え、18時過ぎに初めて外に出ると

今日はラッキーなことにまだめちゃくちゃ明るくて、あったかいし、なんだか得した気分でした。

なので少しだけ散歩して、ゆっくり晩御飯を食べて、少しだけ一息ついて次のことを考える余裕ができた。

今週もまたバタバタしそうですが、

コツコツとやってきたことが少しずつではありますが成果として出てきているのでモチベーションが上がります。

そういえば本当にここ最近は不調を訴える方が多いですから(クライアントの回りでも多いようです)、

みなさんも上手にケアしていってくださいね。

私も頑張りすぎずに働きます!

シェアしてね!

ABOUT US

石垣 英俊
気づきのプレゼンター。静岡市生まれ。神楽坂住み。 鍼灸師/按摩マッサージ指圧師/カイロプラクター/国際中医専門員/アプライドキネシオロジスト 神楽坂で施術をしながら東洋医学の健康観と背骨メンテナンスをベースとした養生法アラウンドセラピー®を伝えています。趣味はラクに生きる方法を模索すること、美味しく食べることです。