梅雨と夏の養生セミナーを終えて

東京は今日も蒸してます。

少し久しぶりの投稿になりました。

本日、お陰様で「梅雨と夏の養生セミナー」を終え、ほっとしています。

と、言いたいところですが

今回は、開始時刻を過ぎてしまうという私の情けないミスがありました。

ですので、

いつもこういったブログでは、「無事〇〇を終え、ほっとしています」となるのですが

おもいきり反省しました。はい。

でも、私のいいところは、反省するけど立ち直りが早いところです。

セミナー終えて反省し、しばらくすると・・・・

いつも以上の空腹感に襲われました(笑)、

これはもう、ミスはあったけど

セミナー頑張ったから「大盛りにしちゃってもいいのではないでしょうか?」と

ご褒美を早々に決めている自分がいました。(←しかもパスタって決めてる)

セミナーの中でもお伝えしたばかりですが、

私にとって「食べ過ぎ」こそが不調の最たる原因であると分析しています。

しかし、

今日は特別としました。

満たされてから、午後、仕事がんばろうと。

最近どハマりしている、明太子のアーリオオーリオ。

相変わらず美味しすぎて、ペロっと平らげてしまいました。

幸せ過ぎます。

それにしても日曜の朝からセミナーに参加していただけること自体が

本当に有難くて

90分弱集中して参加してくださったみなさんには感謝でしかありません!

内容としては重複していることもありますから

知っていることもあるでしょうに何度も参加してくださっている方もいて

そういった謙虚な姿勢に私は好感を持ちますし、突き動かされるものがあります。

本を読んだり、動画で情報を仕入れることはできるでしょうが

その情報自体が事実に基づいたことかどうかはわかりません。

見聞きした情報を誰かに伝えるのと

得られた事実というデータからフィルターをかけた情報とでは

全く異なるものだからです。

大切なのはごく日常に溢れているお悩み事を解決するために

具体的な例を持ってお伝えすることだと思っていますから

その時々で新しい例を紹介しつつ、

これからもお役に立てたらいいなと思っています。

S. Hermann & F. RichterによるPixabayからの画像

さて、

今回ご参加の方でお気づきの方もいらしたかもしれませんが

前回の「春の不調を予防しよう」セミナーよりも内容が濃かったかと思います。

要は30分時間が延びたこともあるのですが

前回ご参加くださる方の反応をみて意図的に調整しました。

このようなボリューム感で

次回も「秋の養生」セミナーを8月末から9月頭くらいに開催しようと思います。

時間は90分を予定しています。

また前もってこちらで告知もさせていただきますので

ぜひ学ぶ意欲のある方はご参加くださいね!

お待ちしております。

シェアしてね!