紹介したいようなしたくないような

先日、久々にとんでもなく美味しい料理を食べる機会にめぐまれました。

もともと食べることが大好きな私に、

小学校の同級生が【ここがイチオシ】というお店に連れて行ってくれたのです。

彼は私と違ってほんとの食通、本物です。(名店に足しげく通い店主とも仲良し(笑))

以前神楽坂で食事をした際にそれはよくわかったのですが、

今回連れて行っていただいたお店の料理はその予想をはるかに超えるお味でした。

↗コレだけみるとわからないと思いますが

鱧(はも)です(^^♪

私、鱧って、梅肉の乗ったほとんど味のしない鱧しか知りませんでしたから

この冷菜ですでにやられてしまいました。

他にも

↗こちら。

正直この写真をご覧になっても、全く味の想像もつかないかと思いますし

私も説明できません。

できないのですが、食べたことのない、とにかくめちゃくちゃ美味しい味でした。

それしか言えない自分が情けない。。。

写真撮りつつ、コレ、説明できないし、自分のボキャブラリーでは伝えられないかも、なんて思いながら食べていました(笑)。

アワビ。バターベースのソースで、噛めば噛むほどおいしかった♪

実は、ひでまろのグルメ情報としてメルマガ配信しているので、料理の写真はこの辺にしておきますが、

連れて行ってくれた彼が食事中にボソッと言った言葉が印象的でしたので

次回のメルマガは少し控えめにいこうと思っています。

実はこちらのお店、私の自宅からそう遠くないんですね。

それで、このコロナ禍の中、まだつい最近オープンしたとかで、

もちろん以前からのファンがこうして(友人)通っているモノの、やはり地元や新しいお客様ってご利用になっていただきたいわけじゃないですか。

実際、オーナーシェフもそう思っていらっしゃるようだったんですね。

でも紹介してくれた彼が

「いや、ほんとは紹介したくないよ。だって予約取れなくなっちゃうから。」

たしかに。

これが本音ですよね。

席数も限られているし、回転どんどんするようなお店でもありません。

ちょっと火がつけば、一気に予約が取れなくなるでしょう。納得でした。

でも友達のよしみで、食いしん坊の私に、

ほんとの食通が唸る味を教えてあげようと思ってくれたのでしょう。

しかもこちらのお店、比較的リーズナブルなんです。

私もちょっと背伸びすれば食べれるくらい。

何でも、彼がひいきにしてるお店は1食一人で5万円~7,8万円(お酒も飲むので)するようですが

こちらはその3分の1から5分の1です。

おまかせなのではっきりは言えませんが、シェフもそんな風におっしゃっていましたね。

実際はメニューの品数からして、写真の3品以外に5品以上はあったと思いますし

またとにかく最後のデザートも度肝を抜かれる美味しさでした。

そんなわけで、

彼の気持ちもあるので、今回はお店の名前は公表しませんが

もしどうしても興味があるという方は

当店ご利用の際に私に聞いてくださいね!

でもなんだろ。全く業種は異なるけれど、お客様心理もお店側の心理もわかるだけに

紹介たーくさんできるんだけど(本業にできそう)、しちゃいけないような(笑)、

でもしてあげたい。

それはこんな美味しい料理で感動したらね、きっとみんなハッピーになれますもの!

もちろんシェフもお店のスタッフさんも喜んでくださるでしょう。

まずは本当に美味しいもの食べたい!食べてみたい!

そこまで超高級店はいけないけど、そういったお店以上に食通が唸る食事を楽しみたい方がいらっしゃいましたら、お待ちしております。

次回のメルマガ、、どうしよう。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアしてね!