背骨整えボディケアセラピスト養成コースを終えて

昨日、アラウンドセラピー®背骨整えボディケアセラピスト養成コースを終えました。

土日の2日間、集中して

普段私たちが施術で行っている内容について

徹底的に指導させていただきました。

東京はこれでもかっていうくらい天気がよく、暑すぎました(笑)が、

受講者のみなさん、

このような状況の中、とても熱い志しでご参加くださいました。

すでにアラウンドセラピー®のオンライン講座でお顔は拝見していましたので

全くのはじめまして感はあまりありませんでしたが

やはり直接お会いできると嬉しいものですね。

みなさん、生ミキティ(みき先生)をみて興奮されてましたよ(笑)。

そんなみき先生に贅沢にもモデルなんかしていただきながら

カウンセリング、検査、アセスメント、施術などを徹底的に習得いただきました。

とにかくみなさんセンスがいいといいますか

お世辞抜きにとても上手で驚きました。

クーラのセラピストゆうき先生も、思わず‘グゥ~(GOOD)’サインを連発されてましたからね。

大したものです。

今回アシスタントに入ってくれたかなこ先生も教えるのが上手で

ご参加の方からは

「的確なアドバイスですごく勉強になる!」とお褒めの言葉を何度もいただいていました。

なんか、2日間があっという間で、

アシスタントの先生方も受講者のみなさんも同じ感覚でしたね。

ぜひまたフォローアップか、養成コースなどでお会いできたら嬉しいです。

今後は、今回修得した技術や知識を

実践で活かしながらスキルアップしていってほしいと思います!

まずはみなさまお疲れさまでした!

そして修了おめでとうございます(^^)/

シェアしてね!

ABOUT US

石垣 英俊
気づきのプレゼンター。静岡市生まれ。神楽坂住み。 鍼灸師/按摩マッサージ指圧師/カイロプラクター/国際中医専門員/アプライドキネシオロジスト 神楽坂で施術をしながら東洋医学の健康観と背骨メンテナンスをベースとした養生法アラウンドセラピー®を伝えています。趣味はラクに生きる方法を模索すること、美味しく食べることです。