あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年末から冷え込みが強いですよね。

体調など崩されていませんか?

どうしてもお正月は、年末年始の過ごし方の影響が大きく表れる時ですから

急に無理な体の使い方をしたり、

いきなりお仕事を頑張り過ぎたりし泣いてくださいね。

毎年お伝えしていることではありますが、

とにかく正月は、ギックリ腰になられる方が多いです。

昨年末にもかなり多いなぁと感じましたが

きっとこれからなる人も多いのではないかと思います。

それから、

感染性の胃腸炎なども流行る時期ですから、

やはり普段からの体調管理、衛生管理に注意をしていきたいところですよね。

私は明日から仕事始めなので

すでにモードを切り替えつつあります(笑)。

どうしても、人様のお身体に関わる仕事ですから

そこらへんのプロ意識が年々高くなってきました。

今日はできるだけ早寝するため、

朝早めの起床をし、日中はまぁまぁ歩きました。

数年ぶりに初もうでにも行きましたしね。

昨年、一昨年と、なかなか世の中が厳しい状況でしたし

個人的に大変だった方もおられると思います。

2022年は、世の中がいい方へ反転していってほしいですよね。

私自身も、自分のできることを精一杯やっていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

シェアしてね!

ABOUT US

石垣 英俊
気づきのプレゼンター。静岡市生まれ。神楽坂住み。 鍼灸師/按摩マッサージ指圧師/カイロプラクター/国際中医専門員/アプライドキネシオロジスト 神楽坂で施術をしながら東洋医学の健康観と背骨メンテナンスをベースとした養生法アラウンドセラピー®を伝えています。趣味はラクに生きる方法を模索すること、美味しく食べることです。