常用30穴徹底取穴セミナー開催のお知らせ

ツボの位置がなんとなくわかっていてもツボをみつけられない方におすすめ。

同時にツボの効果を理解しながらアプローチの仕方も習得いただきます。

セミナー詳細

【日時】9月12日(月)9時30分―13時30分
【場所】東京都新宿区横寺町68 唐澤ビル2階
【定員】6名
【概要】
鍼灸師が常用し、かつ、マッサージやツボ押しでも再現性が高い経穴(ツボ)を厳選し、

徹底的に取穴(ツボの場所をみつけること)できるようになることを目的としたセミナーを開催します。

実技が9割。やはり、人のカラダに触れる上では、知識があるだけではどうにもならないことがあります。国家資格をお持ちの方でも、実際にツボを見つけられないことは珍しくありません。

今回のセミナーでは、ツボの位置はもちろん、反応点なども確認しながらツボを取穴するスキルを習得し、実際に施術のアプローチについても確認していきます。

【対象】ヨガ・ピラティスインストラクター/リラクゼーションセラピスト/下記認定者および正会員の方
【形式】対面
【費用】17,600円(税込) 
 JSNA認定筋膜リリースアドバイザー:10%割引
 JSNA認定筋膜リリースインストラクター:20%割引
 JSNA正会員:35%割引

お申し込みはコチラ↓↓↓のページからお願いいたします。

セミナー情報 (spinal-nurturing.com)

シェアしてね!

ABOUT US

石垣 英俊
気づきのプレゼンター。静岡市生まれ。神楽坂住み。 鍼灸師/按摩マッサージ指圧師/カイロプラクター/国際中医専門員/アプライドキネシオロジスト 神楽坂で施術をしながら東洋医学の健康観と背骨メンテナンスをベースとした養生法アラウンドセラピー®を伝えています。趣味はラクに生きる方法を模索すること、美味しく食べることです。