Time is limited~人生は有限である

Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.

あなたに与えられた時間は有限です。他人の人生を生きて時間を無駄にしないでください。

かの有名なスティーブ・ジョブズの名言の1つです。

誰にでも死は訪れるもの。

そして、人生は1度しかありません。

いつ自分が死ぬかわからないし、時間は限られています。

それも、300年とか500年あるわけではない。

私は人生が有限であることをあらためて知り、自分の人生を価値あるものにしたいと思うようになりました。

自分の信念や使命感が明確になり、

どんな逆境でも、未来を考えていることにさえ、今、有難さを感じます。

有限であるからこそ素晴らしい人生を、自分の道を進む意味があるのでしょう。

あ、すいません!

キモイ写真を失礼しました。

こちら、昨年のクリスマスイブの写真です。

まだ始めて間もないブログですが、ここ数日だけでもブログをご覧になってくださっている方から連日お声がけいただき、本当に励みになります。

昨日ご来院くださった15年来のクライアントTさまから

「先生の前の前のブログが一番好きでした」

とお言葉をいただきました。

前の前のブログって、ヤフーブログだったのですが、もうすでに削除されていました( ;∀;)

ただ思えば15年前の私は、それはもう必死に頑張っていたころですから

きっとその気持ちをただつらつらと綴っていたんだと思います。

あらためて、ブログっていいものですね。

さて今回はこんな感じで日記みたいになってしまいましたが、

今後も引き続き、ブログを訪れてくださる方がちょっとした知識を得ることでラクになったり

ゆるい記事をご覧になって、それでクスっと笑って元気になっていただけるような投稿を続けていきたいと思います。

何かにふと気づいたり、元気になったり、前向きになるきっかけになったら、最高です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

石垣 英俊
気づきのプレゼンター。静岡市生まれ。神楽坂住み。 鍼灸師/按摩マッサージ指圧師/カイロプラクター/国際中医専門員/アプライドキネシオロジスト 神楽坂で施術をしながら東洋医学の健康観と背骨メンテナンスをベースとした養生法アラウンドセラピー®を伝えています。趣味はラクに生きる方法を模索すること、美味しく食べることです。